小田原お散歩ツー(2004.5.15) トップページヘもどる
ひとつ前ヘもどる
先週(2004.5.8)に小田原城址にふらっと行ったのですが、二輪車を止めるところが見つからず、リベンジを行った。
大ちゃんを誘って、246号線に出たものの渋滞・・・・・
仕方なく第三京浜を通り国道一号をひた走ることとした。134号線も西湘バイパスの無料区間を走ることとした。しかし、ここも渋滞すると思っていた通り、相当時間がかかってしまった。
やっとの思いで目的地の小田原城につき、バイクを止めるところを見つけ出し場内へ。

本日の目的は、小田原城(北条氏)とそれを降伏させた一夜城(石垣山 豊臣秀吉)に行くことだった。
帰りは西湘バイパスから秦野に出て東名で帰ってきた。帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅した。最近は雨が多く、晴れ間が見えた一日で気持ちよかった。

小田原城は動物園(無料)もあるんですね。お城の中には入りませんでした。(何処のお城でも展示物なんていっしょじゃないの?と思ったから・・・)

一夜城では少し歩くことで運動不足が解消したかな?

シカ

小田原城

7本の松の一つとどこかのおじいさんが言ってました

象(うめ?っていうんですかね、KTVであってました)


天守閣

本丸跡(本当はここに立っていたのですね)

うこっけい

ご存知火の鳥(じゃない、孔雀です)

小田原城入口に止める


一夜城(石垣山)入口

上り口から下界を見下ろす

本丸入口


本丸跡

本丸跡より三浦半島を見る

西湘バイパス早川IC付近

一夜城より小田原城を望む(黄色い建物斜め下)
豊臣秀吉もここから見たんだろうね。

天守台跡


風祭付近?

北方の山々
ひとつ前ヘもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送