ジュベリスト三浦ツー(ナッキーさん歓迎ツー)
序章1
 ナッキーさんがジュベリストに入会され、ここ「トレマーの部屋」
 を訪れた・・・・これが、全ての始まりだった・・・・・
 掲示板にナッキーさんからツーリングに行きたいということに・・
 (と言ったかどうかは定かではないけど・・・)
 そしてりょうすけさんも賛同。3人で静かに計画していたのだった。

序章2
 3人でも良かったが、この際、ジュベリストの掲示板でもう少し
 メンバーを募ろうということになった(というか独断です(汗))
 決行は約一ヶ月後の年明け第2週(成人の日)ということに・・
 そして、10名程のメンバーが参加表明していただいた・・・・
第1章
 決行の3日前風邪を引き、本当にいけるのか・・・
 熱は出るし、寝込んでしまった。
 前日は完全にダウン家から一歩も出ることなく只々、養生すること
 に・・・・一日中眠りについていた。
 そして、とうとう当日を迎えることに・・・・・
 朝、4時前に起床。昨日まで充分に睡眠を取っていたため、こんな
 に朝早く起きる結果となってしまった。
 朝、6時50分に家を出た。しかし、ナッキーさんとの集合場所まで
 ゆっくり行っても10分くらいしかかからない。
 まあ、いいかと思い、どうせ、朝飯も食べてないから、近くのコンビ
 ニでパンを買い、その前でパンを食べることにした。
 まだ、時間は充分・・・・・そうしているうちに、お腹がぐるぐる・・・
 トイレに行きたくなり、一旦帰ることとなった。
 トイレに駆け込み、事なきを得た様に思われたのだが・・・・
 そして、再度、時間もいい時間となったため、再度、ナッキーさんと
 の集合場所へ

第二集合場所にて:246と16号線交叉点
第1章つづき
 集合場所に着いた・・・何か後ろポケットが軽い。
 手で触ってみると な、な、なんと財布がない・・・・
 余裕が焦りに変わった瞬間だった・・・・
 ナッキーさんが来た。即座に第一集合場所へ先に行ってほしい旨
 を話すと、すぐに、家へ戻ることとなった。
 急いで家へ帰り、財布を見つけた。トイレに落ちていたのだ・・・
 それを拾うや否や、猛スピードで第一集合場所(マック)へ
 みんな待っていた。遅刻である・・・・
 情けないと思いつつ、挨拶もそこそこに第二集合場所へ急いだ。
 第二集合場所へ少し遅れてついた。たかぷーさんとお友達が待っ
 ていた。
 みんな、ここで一休み。第三集合場所までちょっと余裕がある。
 そこに、りょうすけさんからのメールが届く。
 「着いた」とのこと。早や!
 まだ、集合時間の1時間前だった。そして、それを受け早々に出
 発した。
 10時に待ち合わせ。余裕があると思いつつ走り平塚へ。指定し
 た集合場所が良く分からない。若干道を間違えながら、やっと到
 着 ジャスト10時だった・・・・(危なかった)
 こうして三浦ツーが始まった。

第二集合場所にて:246と16号線交叉点

第三集合場所:平塚

江ノ島にて
第2章
 江ノ島へ・・・ひた走った。江ノ島入口に青いバイクがnendさんだ。
 でも初対面だから、通過して江ノ島へ(nendさんとは江ノ島合流と
 していた)
 けっきょく、江ノ島のヨットハーバー横で落ち合うことに。
 携帯のメールを見るとバシシさんからのメールが・・・・(10時10分
 に平塚という内容)
 あちゃ〜、置いてきちゃったとおもった瞬間、江ノ島で合流・・・・
 (ホッ)

ここには止めるところがないので、江ノ島近くのコンビニで休憩とい
 うこととなり、集合写真だけを撮り、コンビニへ向かうこととなった。

下の集合写真は
     「介さん元気?」のプラップ(紙)を持つりょうすけさん。

江ノ島にて

江ノ島にて(りょうすけさんがメッセージを・・)
第3章
 コンビニでゆっくり、まったりと・・・・
 だいぶ時間も経ったのでイザ城ヶ島へ・・・・

葉山御用邸前交叉点
第4章
 江ノ島から湘南海岸を右手に見ながら、葉山→葉山御用邸前を
 通過、やはり渋滞・・・
 バシシさんから、抜け道はないかと問いかけられるが、知らない・・
 仕方なくノロノロ・すり抜けを繰り返しながら、自衛隊前で停止
 ラオウさんやねはんさんからこのままで隊列で行っても時間が
 かかるので、フリー走行にしてはと提案。
 (も)さんからのメールがラオウさんの携帯に入っていた。ドタ参
 で、追っかけているようだ。もうすぐ近くまで来てあるようであった
 優柔不断なわたくしは、すかさず、そうしましょ!と決断。
 城ヶ島入り口の料金所前までフリーとなった。
 私の頭の中には、何処で昼飯食おうかということばかり過ぎって
 いた・・・・
第5章
 城ヶ島料金所前についた。
 私がしんがりであったため(結果的にはtoiさんが城ヶ島入口の
  GASスタンド で給油していたため、最終はtoiさんとなった)
 すこし、休憩して、トイレも行きたいというメンバーもいた為、
 又、ラオウさんが(も)さんに城ヶ島で落ち合うということを言って
 いた為、悩んでいた昼飯を何処でするか、吹っ切れた(笑)
 三崎か城ヶ島か・・・悩んでいたのだ。
 ラオウさんが(も)さんに城ヶ島で落ち合うということを言っていた為
 城ヶ島の茶店に入ることに決断。そして一路そこへ・・・・
 どの店にするかまでは決めてなかったので、1件目でストップ
 メニューを見て、ここにすることに。
 ここで。(も)さんが追いついてきた。
 下の写真は団欒するメンバー
右下は昼食を取った「まるか」

城ヶ島料金所

昼食の様子

城ヶ島:おみやげ&食事処「まるか」
第6章
 さて、昼の団欒も終わり外へ。
 (も)さんが乗ってきたDR-Zでの試乗?大会となってしまった。
 結局、食事後、外で少し過ごし、風力発電横の公園へ・・・

すぐ近くなのですぐに着いた。
 ここで、記念撮影ということになったが、皆様の身勝手な(笑)
 お振る舞いで、それどころじゃなかった(爆)
 バイクの試乗大会となっていた(笑)
 まったりとした時間だけが流れていった・・・・
 ここでKATOさんが参戦。
 さて、やっとの思いで、記念撮影モードに。まずはdjebelを並べ
 記念撮影。
 そして、風車がある公園側に行って撮影となった。
 ここで初めて自己紹介となった。

DR-Z400S:(も)さん所有

風車公園から東京方面を写す

試乗会?

第6章つづき
 今日のメインイベント?が終わり、みんな出発・・・・
 あれ?だれも行かない・・・・・
 そうしているうちに、りょうすけさんが一人出発。
 (何かいそいでたのかなあ(笑))
 私も2番手で追っかけることに・・・・・・
 でも、後続が来ない。
 皆さんには浦賀駅ということを告げて、フリー走行となった。
 結構、距離はあるが、海岸線をフリーにとばす・・・・・
 三浦海岸では若干混んでいたので、皆さんが追いついてきた。
 ここで、バシシさんが追いついてきて、帰るとのことでお別れとなる
 そして、浦賀駅横の歩道へ着きシンガリを待つことに。
 全員集まるまで待って出発。
 観音崎へ・・・・
 しかしもう、夕方になりつつある・・・・

風車公園にて

観音崎にて

第7章
 観音崎に着く。
 本当はここでだいぶゆっくりしたかったが、トイレ休憩と近場の散策
 30分程度で出発となった。
 ここで、デーヒーさんとりょうすけさんが脱落(笑)、否、お帰りになる
 とのことでお別れ。又、KATOさんもお別れとなった。
 さて、解散地点は平戸と新横浜駅だが、ここで、秋葉食堂に行く人
 を確認。たかぷ〜さんとお友達が平戸で帰り、toiさんも平戸で別れ
 るということになり、秋葉食堂に行かない人は平戸で最終解散と
 した。
第8章
 平戸に着いた。さて、秋葉食堂がある横浜市場の場所が分か
 らない・。わたしも記憶があやしい。
 nendさんが横浜方面へ行く国道1号線を案内してくれるということ
 で、皆、nendさんに身を任すことに。
 コースを県道11号線から国道1号線に変更した。
 ラオウさんがYUMIさんを秋葉食堂に誘っていたみたいなので、
 横浜の「そごう」で合流することとして、横浜に向かって走り出した
 横浜に入るころ、先導のnendさんを見失い、nendさんラオウさん
 らは、「そごう」に行き。私たちは国道1号線を「そごう」側には曲
 がらず見失ってしまった。
 そして、あるところで止まり、ラオウさんにメールで連絡。
 そうこうしているうちに、なんと、YUMIさんと合流してしまった。
 YUMIさんは「そごう」で待ち合わせしているはずなのに、とうして
 自分らがいるほうがわかったのだろうか。本当に偶然であった。
 YUMIさんは「そごう」が分からなかったらしい。
 それで、1号線を走っているうちに、ジェベルが数台止めてあるの
 を見つけたみたいだ。まあ、偶然でも合流することができた。
 早速、ラオウさんにこのことをメールした。
 さて、ラオウさんたちは、このメールを見て(と思う)、横浜市場に
 向かったらしい。そして、横浜市場に着いて私の携帯にメールして
 来た。「横浜市場にいます」と・・・・
 今、止まっているところから、横浜市場に行くのはどうすればいい
 のか分からない。すぐそこだということだけはわかっている。
 まあ仕方ないので、適当に出発
 勘を働かせて、15号線に出た。キョロキョロしながら100mくらい
 行くと、横浜市場入口の看板が目に入った。(ホッとした)
 そして、なんとか横浜市場についた。
 そうそう、横浜に着く頃には小雨が降りだしていた・・・・

第9章
 横浜市場に着いたのだが、秋葉食堂が分からない。
 市場内をうろうろしていたら、やっとの思いで見つけ出した。
 そして、ラオウさんたちと合流した。
 ここでnendさんはお別れ。(家で食事が用意されているとのこと)
 着くやいなや、食堂に入った。人は多いが並ぶほどではなかった。
 メニューを見る。メニューは壁に貼ってあり、相当数の品書きから
 選ばなければならなかった。
 テーブルに置いてある注文票に記入する。
 皆、思い思いの定食などを注文したのだが、ご飯が小・中・大・
 特大とあり、普通は中と書いてある。
 皆、中をたのんだ。(小と中のみおかわり自由らしい)
 そして、料理が運ばれてきた。ご飯(中)を見た瞬間。
 普通ならこれは「大」だろうと思った。
 「大」以上は普通の人は食べれないでしょう。
 ちなみに「特大」だと1300gと後で注文票を確認したら分かった。
 一生懸命食べた食べた・・・・
 左は食べ終わったあと撮ったもの。
 あとに入ってきた学生らしきグループの一人が「特大」をたのんで
 いた。そして、運ばれてきたご飯を見て一言、「げーこんなに多い
 の。食べきれない」と。
エピローグ
 満腹となったみんなは、思い思いにバイクに乗り、帰ろうと身支度
 をはじめた。雨が少し多くなってきた。
 rainbowさんはここでお別れ
 YUMIさんもお別れ
 ねはんさん、ナッキーさん、(も)さん、あこさんと私は途中給油をし
 て、(も)さん、あこさんは1号線を環八方向へ、ねはんさん、ナッキ
 ーさんと私は県道11号線を新横浜方面へ。
 だんだん雨も強くなり、この後雪になりそうな気配だった。
 新横浜を過ぎ、ねはんさん、ナッキーさんと私は別れ、帰路につい
 た。

又、こんなツーリングを企画したいと思います。

参加者
 ナッキーさん、りょうすけさん、ねはんさん、あこさん、toiさん、
 ラオウさん、rainbowさん、たかぷーさん、
 たかぷーさんのお友達「きみくん」、nendさん、デーヒーさん、
 (も)さん、KATOさん、バシシさん、YUMIさん、トレマー