行こうか、行くまいか・・・・
集合時間が遅いから、帰りは遅くなる・・・と、前日悩みに悩んだ結果、家を出発。
チームのツーリングにドタ参気味ではあったが、参加した。
家を出たのは8:00、集合場所は家から50kmもある場所だ。
軽く考えていた。下道を集合場所まで行けば、
その時間に着くだろうと。
あまい、結局、途中から、高速に乗るはめになった
集合場所は久留米百年公園。
高速を使ったので、早めに着いた。
だれもいない、とおもいきや、メンバーの一人がもう既に来ていた。
集合時間11:00・・・すぎた・・・
一人来ていない。結局出発は15分遅れでバイクたちは、一路R210を東へ、
そしてガンジーファームへ向かった。
まず、一回目の休憩&昼食。
道の駅「浮羽」、とその前に、コンビニも寄っていたけど(汗)
道の駅でコロッケとおにぎりを買い
(お茶はその前のコンビニで買っていた)
涼しい日陰で皆で食べた。
ここ道の駅「うきは」は眺めがいい。
別段何もないが、広々としている。
食事後、少しぶらぶらして次の休憩地、ファームロードの終点とも言うべき、喫茶「カップル」へ急いだ。

集合場所久留米百年公園入口

道の駅「うきは」到着

道の駅「うきは」から遠く山々を見る

道の駅「うきは」の案内看板

喫茶「カップル」横の牧場?(仔牛が一匹)
おきまりのファームロードを通り、喫茶「カップル」についた。
ここは、一回、チームツーで来た所。
前回はここが目的地だった。
ここで、みなさん(私も含め)、うだうだと・・・・
未だ先は長い(いや、そんなに無いかも)
トイレに行きたくなったが、喫茶店の中にしかない「かしてください」と店員に言うと、即座に、お客様だけです。何か買ってくださいという。
ケチ。と思いつつも、ソフトクリームを所望した
まあ、美味しいから許すけど・・・・・
さて、目的地へ・・・・
R442号線をひた走り、瀬の本高原へ抜けて、
更に走る。
先導が目的地の場所が良く分からず、一旦休憩。
記念撮影となった。
道を確認してGO!
そして、10分程度でガンジーファームへたどり着いた。
(最後の休憩地点からすぐだったことをここで知ることになる)

まもなく目的地へ(集合写真)

ガンジーファーム到着

ガンジーファーム内を見学

ガンジーファームセンター

ガンジーファームから東を眺める

ガンジーファームから東を眺める

九重連山
やっとの思い?でガンジーファームへ。午後3時を回っていた。
早速、ソフトクリームを注文しに、センター施設の売店へ。
観光客が多い中、ソフトを買い求める人は長蛇の列。仕方がないので、メンバーの何人かが並んでもらって
私は、そそくさと外へ。
撮影ばかりしておりました。(笑)
ソフトも無事買えて、外のベンチで食べた・・・
途中の喫茶「カップル」でもソフトを食べていました
が、ここのソフトが目的だったので、2個目。
どちらがうまかったかと聞かれると。どちらも美味しいとしか言えませんでした。(どちらも美味しかったですよ)

そして、帰路へ
楽しい旅もおwりに近づいて、最後は給油のために瀬の本高原三愛レストハウス横の給油所へ
私は未だガソリンが残っていたため、そのまま。
ファームーロードを折り返して、日田、一品街で最後の休憩。皆は下道を、私はもう遅くなってきたので日田ICから高速を使って帰ることにしました。
天気は良くて最高の日でした。

おまけ。
帰りの高速で鳥栖ICで道間違えて佐賀方面へ・・・・
折り返して、本の帰路へ
お金損した〜

九重

瀬の本で最後の休憩
  
ガンジーファーム(九重) 2005.4.16
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送