2日続けて講習会&飲み会でした。

終わり(笑)

9月4日の夜。飲み会(といっても会社の若手と2人で)。
せっかく、福岡から来たのに無碍には出来ないでしょ。

飲み会から帰ると未だ9時。
引越し準備しようと、荷造り・・・
車を取って来て、さあ積み込むぞ〜〜〜って時に、セミの死にそこないが、家の通路でのたうちまわっている。(初めは玄関よりむこうだった)
近づくと、余計に、暴れまわる。
ン・・・・私は、飛ぶ虫大嫌いなのです。
車に荷物を積むどころではない。。。
ようやく1つだけ荷物をつむことが出来た。
通路の帰り道、そのセミが私に向かって飛んでくる。パニック!!!!!!!
まだ、コガネムシとかだったら大丈夫なんだけどゴキより大きいもの、蜂・蜘蛛・蛾は大の苦手。
やっと、通路の真中に鎮座した・・・
近づくと、のた打ち回り、壁にぶつかりながら向かってくる。
足止めを喰っている。その間3分・・・・
玄関は引越しのために開けっ放し。(電気も光々と着いている 玄関の電気は暗いから以前に明るい蛍光灯にしていたのです)
車は路上に駐車しっぱなし。
迷う・・・どうしよう、家には入れない。車を置きに行くにしても無用心。
数分考えた末に、引越し荷物を積むのをあきらめて、車を置きに行った。
ところがだ〜
車を置きに行く階段にももう一匹のセミが・・・
当然分からずにその横を通ろうとしたとたん、のたうちまわりだしたのだ。
パ、パニック・・・
幸い、セミは階段下に落ちていき、何処かに行ってしまったので事無きを得たが・・・
不安はよぎる。車を置いてきても、未だいるだろう・・・・通路に・・・
駐車場に車を入れ、帰ってきた。
案の定、そこにはセミが・・・・・・
POSTから、チラシがたまたま入っていたので、それを丸めて投げるつもりで持ってきた。
通路まで来る。自分からセミの距離は5m、投げた・・・全然届かない。仕方ないので足でそのチラシを蹴った。当たらなかったが、セミは驚いてのたうちまわりだした、したの階にでも行ってくれればと淡い希望は打ち砕かれた・・
止まった先は隣の窓の網・・・・・・
もう、手の打ちようがない。
仕方ないから、一大決心・・・・
ダッシュ・・・・・
何とか、セミは動かなかった。
そのまま玄関に入り、ほっと一安心・・・

夜中中、そのセミはのた打ち回っていたのはいうまでもない。
朝早く、玄関から覗くと、また通路のど真中に・・
これでは会社行けないと思っていたが、会社に行く時間になると、セミは何処かに立ち去っていた。
私をカラカイに来たのだろうかと真剣(笑)に思った。

終わり

引越し準備の巻
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー